〒737-0054
広島県呉市上山田町2-28
TEL : 0823-21-7561
FAX : 0823-24-7653
E-mail : hikarikosodate@star.ocn.ne.jp


 

>
>
2022年9月

2022年9月

9月28日(水)
運動会が近づき練習もラストスパート。今日は各クラス、リハーサルをしました。みんな一生懸命頑張っています。
 
運動会の練習頑張ってるよ!

運動会当日もがんばるぞー!

”エイ、エイ、オー!!”

 

9月15日(木)

今日は大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに書いたハガキをポストまで出しに行きました!

背伸びをいながら投函する姿がとてもかわいかったです。

 
ポストにハガキを出したよ♡

「無事におじいちゃんとおばあちゃんの元に届きますように♡」とお願いしながら入れるお友達もいました。

おじいちゃん・おばあちゃんいつまでも元気でいてね☆

 
 
 
9月14日(水)

今日もとってポカポカいいお天気です!

ももぐみさんとたんぽぽさんで風船遊び。

 
トトロガーデン(もも・たんぽぽ)

いろんな色の風船をポーン、ポン!!

高ーく飛ばして楽しかったね。

 
9月13日(火)
 今日の体育教室はお外でかけっこをしました。どうやったら早く走れるのかみんな興味津々。
 
体育教室(ゆき・すみれ)
「スタートダッシュ」の大切さを教えてもらい笛の合図で元気に走りだす子どもたちでした!!
 

9月12日(月) ゆきぐみボディペインティング

 先週の金曜日に、ゆきぐみさんもみんなでボディペインティングを楽しみました。

「みどりマンに変身だ~!」と体中に絵の具をぺたぺた・・・みんなとっっても楽しそうでした★

大きな白い模造紙にも絵の具を塗りました。「大きくて大変だね」と言いながらも、お友達と一緒に楽しく塗ることが出来ましたよ!!

 
 
 
9月9日(金)
明日は中秋の名月ですね。「お団子美味しそう!」と嬉しそうに教えてくれました。
 
中秋の名月

今日はお月見バックを持って帰っています。ぜひお家に飾って、皆さんでお月見を楽しんで下さいね。

明日はキレイなお月様が見えるといいね♡

 

 

9月7日(水)
 今日は英語教室の参観日がありました。カードを見ながら単語を答えたり、英語の歌に合わせて踊ったり・・・!
 
英語教室参観日(もも・すみれ・ゆき)
いつも楽しみにしているゲームtimeもありましたよ!!お家の方が見てくれて嬉しい嬉しい英語の時間でした。

 

 
 
9月6日(火) 体育教室(すみれ・ゆき)

 みんなが楽しみにしている体育教室がありました。

キッズトレーニングやかけっこのフォームの練習をしました。

ブリッジが上手に出来るようになったお友だちも増えてきましたよ!!お家でもやってみてくださいね☆

 
 
9月5日(月) たんぽぽぐみのお友だち

 

2学期からたんぽぽぐみさんに

新しいお友だちが仲間入りしました。

新しいお友達も早速好きなおもちゃを見つけて

楽しんで遊んでくれています♪

パワーアップした、たんぽぽぐみさん。

これから幼稚園でいっぱい遊ぼうね。

 

 

9月1日(木)
今日からいよいよ2学期がスタートしました!朝からみんなの元気いっぱいの笑顔が見れて嬉しいです。
 
2学期始業式

2学期も楽しい行事が盛りだくさんの幼稚園です。

みんなの可愛い元気いっぱいの笑顔が見られるような楽しい幼稚園生活を過ごして行こうね。