〒737-0054
広島県呉市上山田町2-28
TEL : 0823-21-7561
FAX : 0823-24-7653
E-mail : hikarikosodate@star.ocn.ne.jp


 

>
>
令和4年度 絵本紹介

令和4年度 絵本紹介

 

子どもたちのお気に入りの絵本を随時紹介していきます♪

 

 

   
卒園児さんから頂きました♡   かわいい絵本ばかりです。   みんなでたくさん読もうね。
   
そーれ ♪おしくら まんじゅうから始まる楽しい絵本です。   ペンギン3人兄弟が、列車の旅にでかけますo(^-^)o   パンがだいすきパンどろぼう。世界いちのパンをもとめて・・・・!

 

   
みんなのお家でできた、たくさんのお野菜★オムライスの完成です。   雨の降る梅雨から夏に変わる、楽しいお話です。   てんこもり小学校のてんこもり先生は大きくて遊園地みたいな先生です

 

   
まくらのせんにんが、おとものしきさん、かけさんと困っている人を助けていくほのぼの楽しいお話です。  

ようこそ!へんしんトンネルへ。

さあ、今日は何に変身するかな?

 

いつも仲良しノラネコぐんだん。

おやおや、窓から何かをのぞいているよ?ワクワクの大冒険です!

   
かけっこ、とび箱、網くぐり!愉快な応援団も大勢いる楽しい運動会★   なんでやねん!!ってつっこめば、全てオーケー!!   キャベツくんとブタヤマさんの楽しい会話が広がる絵本です。
   
くじらのお腹の中で迷子になったねことさかなはうまく出会えるかな!   暗い夜の森が苦手なアニマルバスのモコが勇気を出して練習するお話☆   美味しい物を食べるのが大好きなしろくまが食べ物の中に入ったら~!

 

   
働き者のくるまたち☆もうひと頑張りしたらぐっすりおやすみなさい♡   船で旅するピカチュウが見つけたポケモン島!さあ冒険だー!!   100階建てシリーズ!!”もり”でオトちゃんが・・・・☆彡

 

   
みんな大好き♡ぎゅっ!うさぎの親子が何度も抱きあいます。   四羽の赤ちゃんを育てながらパン屋を切り盛りするカラスのお話です。   洋服を自慢することが大好きな王様のもとに、一人の仕立屋が・・!

 

   
パンツをなくして困ってるしろくまさんのかわいいお話です。   お店とお家が一緒になったトラックに乗って旅するうさぎのお話です。   誰かが何かをすると意外なお天気になっちゃうお話です。