〒737-0054
広島県呉市上山田町2-28
TEL : 0823-21-7561
FAX : 0823-24-7653
E-mail : hikarikosodate@star.ocn.ne.jp


 

>
>
2020年 6月

2020年 6月

6月26日(金)
 朝はあいにくの雨でしたがお昼からいいお天気になり、みんなが楽しみにしている水遊びが出来ました。
 
水遊び
魚釣り・水鉄砲・水風船などなど・・・どのクラスもとっても楽しく水遊びを満喫しました。

 

 

6月25日(木)初めてのたてわり活動

 今日は楽しみにしていた水遊びが雨のため中止でした。

午前中は音楽参観日に向けてどのクラスも歌・合奏の練習を頑張りました。

お昼からはやっと今年度初めてとなるたてわり活動をしました。ホールに集まりグループを発表した後、それぞれのお部屋に移動して自己紹介をしたり絵本・紙芝居をみました。これからもたくさんたてわり活動を楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

6月22日(月) 水遊び

 

今日はとても快晴で水遊び日和でした。

子どもたちは朝から「先生!水遊びはやくした~い」 

と、とても楽しみにしていました。

子どもたちのニコニコ元気な笑顔が見れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月19日(金)

今日は今年度初めての全園児での仏参でした。

ももぐみさん、ドキドキです。

 
仏参

ゆきぐみさんは今日から一番前列になり、

かっこいい姿をたくさん見せてくれました。

 

 

6月10日(水)

初めての武道教室がありました。

どんなことをするのかドキドキワクワクのゆきぐみさん。

 
初めての武道教室
黙想やお礼、お返事の仕方など、いろいろなことを園長先生から教えてもらいましたね。

 

 

6月8日(月)たんぽぽぐみお弁当

 たんぽぽぐみのお友達も今日から幼稚園でお母さんのお弁当をいただきます。

 食前、食後の挨拶をして、美味しくいただきました。

 

6月4日(木)
今日は6月4日で虫歯の日ですね。歯を大切に、しっかり歯磨きをしようねということでみんなにお話しをしました。
 
虫歯予防day
エプロンシアターの「カバのはいしゃさん」というお話し。どのクラスもしっかり聞いてくれましたよ。一生つきあう大切な歯。歯磨きをしっかりして大切にしましょうね

 

 

 

 

 

6月4日(木)ももぐみ

ももぐみさんは今日初めての粘土遊びをしました。先生から粘土を使う時のお約束を教えてもらいました。

 
初めての粘土遊び
「なんかかたーい」「へびつくろう」「おもちみにたいに丸めたよ」と楽しそうなももぐみさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月3日(水)ゆきぐみ  英語教室
ゆきぐみさんはさすがです。カードを見ながらしっかりと先生の質問に答えていました。
 
ふれあい参観日の準備
土曜日の参観日に向けて自分の好きなビーズを真剣に選ぶ子どもたちの姿です。作るのたのしみですね。

 

 

6月3日(水)すみれぐみ
英語教室が大好きなすみれぐみさんは、前回のレッスンで教えてもらったことをしっかり覚えていました。
 
英語教室
色をよく覚えていてカードを見て大きな声で答えていましたよ。

 

 

6月3日(水)ももぐみ
ももぐみさん、今日はディラン先生と初対面でした。
 
英語教室
数字を英語でいうのがお気にいりのももぐみさんです。

 

 

6月2日(火)

6月からひかり幼稚園に新しいお友達が仲間入りしました
 
たんぽぽぐみさん
一番小さいクラスのたんぽぽぐみさん。これから幼稚園でいっぱいたのしくあそびましょうね。よろしくね。